新着情報 新着情報

新着情報

デイケア通信

3月の園芸活動 その②

デイケア3月の園芸活動は2回ありました。
2回目はお花見とたね団子の花壇のお花摘みを行いました。

お彼岸が過ぎても肌寒い日が続いており、桜が咲くかどうか心配しておりましたが、ちょうど直前の週末が温かく、一気に桜が咲きました。

10月にみなさんと作ったたね団子も春の日差しを浴びてグングンと大きくなり、日に日に花を咲かせています。
お散歩をしながら、お花見をし、花を摘んでいただきました。

スタッフと共に「あの花きれい」と言いながらじっと眺めている方、熱心に好きな花を摘んでいる方・・・みなさんそれぞれ、思い思いに楽しんでいただけたようです。


摘んだお花はアレンジメントにしてご自宅にお持ち帰りいただきました。
大勢の方がご参加下り、ありがとうございました。

もうしばらくは、毎日、私たちの目を楽しませてくれると思います。たね団子を植えた花壇はデイケアの苗の花壇と線路前の花壇の2か所です。
お近くをお散歩された際は見るだけでなく、ぜひ摘んでお持ち帰りくださいね。

みなさんが持ち帰られた、たね団子もその後元気に育っていますか?
また、その後の様子のお話をうかがうのを楽しみにしております。

次回のたね団子づくりは6月を予定しています。
夏から秋にかけて咲くお花の種を使います。
お楽しみにしていてくださいね!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-669-2166
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る