新着情報 新着情報

新着情報

デイケア通信

博愛デイケア 納涼祭

残暑厳しい日が続きますが、みなさん、夏バテしていませんでしょうか。
博愛記念病院デイケアでは、利用者さまを対象に暑さも吹き飛ぶ「納涼祭🎐」を開催しました。
今年は新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、手指消毒やマスクの着用・飲食時のパーテーションの設置等、十分な感染対策を講じたうえでの開催となりました。

遊び屋台!

まずはお祭りといえば遊び屋台ですよね。
まずは「ヨーヨー釣り」に挑戦!「なに色にしようかな~」とねらいを定めて、みなさん真剣な眼差しでした。お目当ての色のヨーヨーが釣れて、はい!チーズ📷

次は「ワニワニ パニック🐊」です。職員お手製のワニが襲いかかります。30秒間で何匹倒せるか挑戦です。

最後は「的当てゲーム」です。10点から100点まで色々な妖怪が描かれた的を狙って、お手玉を投げます。5球で合計何点ゲットできるでしょうか。「100点は難しいなぁ~、それ!」とみなさん一生懸命です。

遊び屋台で汗を流したあとはひと休みです。
職員がジュース、たこ焼き、フライドポテト、ところてんをお配りします。
「孫と行った祭りが懐かしいな~」と好評でした。

最後は結果発表!
ワニワニ パニック、的当てゲームの合計得点の高い順に景品をお渡しします。
何がもらえるかは開けてからのお楽しみです。

 
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、今年は徳島では阿波踊りも縮小開催となった静かなお盆でしたね。
県外からのご家族の帰省も少ない中、利用者さまの夏の思い出のひとつになれば幸いです。

博愛記念病院デイケアでは随時、利用者さまを募集しています。
十分な感染対策を実施し、みなさんのご利用をお待ちしています。
午前のみ、午後のみ等の短時間のご利用や、体験利用もお受けしていますのでご相談ください。

問い合わせ連絡先:088-696-2166(担当:かしはら)

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-669-2166
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る