新着情報 新着情報

新着情報

病院からのお知らせ

新型コロナワクチン接種 予約受付のご案内

当院における新型コロナワクチン接種の予約受付に関し、ご案内させて頂きます。

<4回目接種ご希望の方>

4回目接種の方についても予約の受付を開始させて頂くこととなりました。

接種の対象となるのは、

  1. 60歳以上の方
  2. 18~60歳未満で基礎疾患がある方と、新型コロナウイルス感染症にかかった場合に重症化リスクが高いと医師が認める方(妊婦の方も含みます)となります。

上記いずれかに該当し、住民票のある市町村(以下、市町村とします)より送付された4回目のワクチン接種券を持っている方に限り、接種予約の受付をさせて頂きます。

上記①に該当する方は、前回3回目接種時より5か月経過すると、順次、接種券が送付されます。上記②に該当し、徳島市内在住の方の場合、前回接種時の予診票の「基礎疾患を有する」にチェックを入れた方は、3回目接種より5か月が経過した時点で4回目の接種券が順次送付される予定となっております(届かない場合は徳島市にお問合せ下さい)。

徳島市以外にお住まいの方で上記②に該当し、接種を希望される場合は、事前にご自身で市町村に「接種券発行申請書」を提出し、接種券をご準備頂くこととなりますので、詳細は市町村にお問合せ下さい。(接種券の発行については当院では対応致しかねますので、ご了承ください。)
接種の際には必ず4回目の接種券と身分証明となるもの(保険証など)をご持参ください。

<1~3回目の接種を希望される方(12歳以上の方)>

市町村が発行した接種券をお持ちの場合、お電話にて接種予約を受け付けております。接種の際には必ず接種券と身分証明となるもの(運転免許証・保険証・学生証など)をご持参ください。

<予約の際のお願い>

※ご予約のお電話の際には、「今回が何回目の接種を希望で、前回はいつ接種をしたか」について、必ず確認させて頂きます。お手元に今回の接種券と前回の接種済証をご準備の上でお問い合わせ頂き
ますよう、お願いいたします。
※引っ越し等で住民登録を変更された場合、変更後の市町村から改めて接種券を発行してもらう必要があります。以前の接種券は使用できませんので、住民票のある市町村にお問合せ下さい。

<予約をご希望の場合>

下記までお電話をお願い致します。
連絡先
088-669-2166(博愛記念病院 代表番号)
予約受付時間
平日(月曜~金曜)9:00~18:00
 ※「ワクチン接種の予約希望」とお申出頂けると、担当者におつなぎいたします。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-669-2166
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る