新着情報 新着情報

新着情報

はくあいニュース

毎年恒例 リハビリスタッフ1年目の好きなもの発表

みなさん、こんにちは。回復期に所属している理学療法士の中山です。
博愛記念病院の新人リハビリスタッフは自分の好きなものを先輩方に伝える、好きなもの発表というイベントがあります♪

発表の目的

徳島県理学療法士協会や新人症例発表といった発表も新人さんは準備しています。
今後、学会等の発表をしていくために練習の一環として好きなものでプレゼンをして伝える能力を養うのが、この好きなもの発表の目的です。
また、この発表を通じて先輩や他部署のスタッフとの交流を深めることもできるのがメリットですね♪

発表内容

特に印象的だったのが新人女性スタッフの発表でした。発表内容は「格闘技の推し活」についてでした。普段の姿とはギャップを感じる内容で会場を大いに盛り上げてくれました。

自分が好きなテーマでも、プレゼンで人にわかりやすく伝えることは意外と難しいのですが、今年の新人さんはスライドも見やすくて伝える能力が高い人ばかりで、今後の発表がとても楽しみです。
新人の皆さん、自信を持って頑張ってくださいね!

以上、リハビリテーション部からでした。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-669-2166
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る