新着情報 新着情報

新着情報

はくあいニュース

健康教室を開催しました!

博愛記念病院で「健康教室」を開催しました♪

コロナ以前は、こうした健康教室を病院で開催したり、職員が地域に赴いたりしていましたが、コロナの影響で長らく中止となっていました。

11月は21日、22日、30日の3日間、開催させていただき多くの方々がご参加くださいました。
みなさん、お忙しい中、ご参加いただき誠にありがとうございました!!

11月の講師は、
「整形外科専門医」 佐古田竜之介先生です!
佐古田先生は当院入院患者さんや整形外来をご担当されております。

今回のテーマは「骨密度検査をしよう」です

始めに「骨粗鬆症」についての講義がありました。
どのような病気なのか? 診断の方法は? 治療方法は?などについて、分かりやすくお話いただきました。
参加されたみなさん、とても熱心に話を聞かれていました♫

「検査は痛くないですか?」 ⇒ 痛くはありません。
「時間はかかるの?」 ⇒ 予約していただきますのでスムーズに出来ると思います。
など、ご質問もありました。

その後は、理学療法士の中川さん、三馬さんによる「骨コツ体操」を行ないました。

「簡単そうだけど、身体が暖まったわ」
「お家でもできそうね」
など、みなさん、たくさん身体を動かして、スッキリとしたお顔をされていました♫

博愛記念病院では、今後もこうした健康教室を実施したいと考えております。
ホームページなどでご案内させていただきますので、ご興味のある方はぜひ、ご参加いただければ幸いです。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-669-2166
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る