新着情報 新着情報

新着情報

病院からのお知らせ

新型コロナワクチン接種に関するご案内

先日に当院のホームページにて、下記の日程で日曜日の新型コロナワクチン接種のご案内をさせて頂いておりましたが、多数の方にお問い合せを頂き、予約の上限数に達しましたので、受付を終了させて頂きました。

6月6日 (日):1回目接種
6月13日(日):1回目接種
6月27日(日):6月6日に接種された方の2回目接種
7月4日 (日):6月13日に接種された方の2回目接種

7月11日以後の日曜日につきましては、徳島市で開始となりました大規模集団接種の状況などを考慮し、必要に応じて当院でも実施させて頂きたいと考えております。新たな日程が決まりましたら、ホームページを通じてご案内をさせて頂きます。

なお、平日(月耀~金躍)の午後(13:30~16:30)の接種については、随時予約受付を行っておりますので、088-669-2166(代表)までご予約のお電話をお願い致します。

 
当院でのワクチン接種の様子をご紹介させて頂きます。

  1. 予診票・予防接種済証の確認

    ワクチン接種にあたり、予診票が漏れなく記載できているかなど、事務員が書類のチェックを行います。

  2. 医師による予診

    当日の体調やアレルギーの有無など、予診票の内容にもとづいてワクチン接種しても問題が無いかを医師が確認します。

  3. ワクチン接種

    ワクチン接種は肩部(三角筋)に筋肉注射で行います。
    *最近のニュースで様々な職種の方がワクチン接種の担い手として報じられておりますが、当院ではワクチン接種は医師が行っています。

  4. 接種後の経過観察

    ワクチンの接種後に体調の変化が無いかを確認するため、接種後30分は接種会場で待機して頂きます。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-669-2166
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る